_
「秘密と嘘
制作国 イギリス 1996年度 監督 マイク・リー
[出演者] ブレンダー・ブレシン ティモシー・スポール
ストーリー(感想)
アフリカ系のホーテンスは養母を亡くした。
そして今まで気になっていた本当の母親を探し始めた。
そしてたどり着いたのは中年のシンシアで娘のロクサンヌと二人暮らしだった。
ホーテンスがシンシアに電話する。驚いたシンシア。
その後何度が外で会いシンシアはホーテンスに母としての気持ちがよみがえる。
ある日、ロクサンヌの誕生日をシンシアの弟の家でパーティを開くことになり
uk142.secret4
そこへホーテンスも誘いみんなの前で秘密を話す。

おいおい!もう話すのか。
最初は何と毎日の生活がだらしない母親だなと思ったが
生きがいを見つけたので?イキイキしてきた。
日本人だったらきっとこういう場には呼ばないな。
5段階評価3普通