8449ce6f9264c0fa4efa0d3b739dee45
「慕情
作品国 アメリカ 1955年度 監督 ヘンリー・キング
[出演者] ジェニファー・ジョーンズ ウィリアム・ホールデン
ストーリー(感想)
1949年香港。
中国人とイギリス人の両親のハーフの女医スーイン。
パーティーでアメリカの特派員のマークと出会った。
最初は強引なマークの事が苦手だったスーインだったが
次第に二人は恋に落ちた。
splendoredthing_1_1

ce96d290553dde3f5bc291cf9b831cf8
スーインは夫とは死別していた。マークはシンガポールに奥さんがいる。
マークは奥さんと別れるつもりと。二人が結婚できるように二人で頑張ってきたが
マークの奥さんはなかなか離婚に応じてくれず挙句にはマークは
朝鮮戦争で現地へ赴くことになって二人は離れ離れ。
その後二人は手紙のやり取りを続けたが。。。。悲しい恋の結末。
d63bba3945df3d02c7feb09697ae2893
音楽は何となく聴いたことがある。
しかしこんなストーリーとは思ってなかった。
知人の年配の彼女から、昔観たけど又最近テレビ放映があるので
私にも観るようにと勧められていた。お互いに感想を言い合っていたが
知人が「胸がキューンとするよね!」って言われたのに対して
私は「なんでまだ離婚してない男が最初から彼女を狙っていたから好かん!」
ってかえした。うふふ。
やはり年配の彼女は青春時代に流行った映画らしく
思い出深いものらしい。娘さんが国際結婚されている彼女だから?
理解があり、外国の人たちは離婚だろうが再婚だろうが
全然気にしないのよ!って先端を知っている年配の彼女の感想でした。
でもまだ歳の差がある私の方がその行動はちょっとな。。。って
昔的な考えの古臭い人間です。昔の恋愛ドラマです。
5段階評価3普通