320
「浅田家!
作品国 日本 2020年度 監督 中野量太
[出演者] 二宮和也 妻夫木聡 風吹ジュン 平田満
      黒木華 菅田将暉 篠原ゆき子
ストーリー(感想)
次男の浅田政志は父の写真のカメラ好きの影響で写真家を目指していた。
父と母、兄と政志の4人家族でのコスプレのユニークな写真を撮っていた。
E6B585E794B0E5AEB6E794BBE5838F04実際の浅田家の人たち

d14431-759-991361-0実際の浅田家の人たち

asada3
             実際の浅田家の人たち
そして木村伊兵衛写真賞を受賞。
さあこれからもっと頑張ろうとしていたころ東日本大震災がおこった。
small
やっぱり家族が最後まで子供の事を信じてくれたり待っていてくれる
家族や他人も認めてくれる人の存在。
なんでコスプレ用を借りれるんかい!無理やろ!って思っても
消防署の人も貸してくれるんだ!やるね!
wwg
笑える写真ばかりだけどそれに付き合う家族。実話。
この浅田家は次男の政志に自由にさせて育てた結果だろう。
前半は笑い、後半は震災の哀しみ。
震災からまだ10年しかたっていない。
今はコロナで大変な毎日だけどあのすさまじい震災からまだ10年なんだ。。。。

我が家は絶対そんなコスプレに付き合わないだろうし
まず写真撮る側でもそんな考えは浮かばない平凡な家庭だということ。
今回家族が集まったらみんなで集合写真をとろう!と伝えたが
映画の中身を知らない未だ観ていない家族は
何故写真撮影が嫌いな私が言い出しなんて理由も知らず。
5段階評価 4良かった