eyecatch
「黒い看護婦」※ドラマ
[作品国       
日本 2019年5/25(土)
テレビ TNC 再放送 13:00~
監督 平山秀幸
[出演者]
大竹しのぶ 寺島しのぶ
坂井真紀 木村多江
ストーリー(感想)
福岡県久留米市看護婦4人組による
保険金殺人事件。
直子、美奈子、香澄、康子は
同じ看護学校出だった。
3人は康子の家にこっそり待機していて
まずは康子の夫を
睡眠剤をウイスキーに入れて眠らせ
d
胃チューブを挿入して殺した。
今度は香澄の夫。。。。
主導者は直子で
存在しない「先生のお告げ」等と
3人を洗脳させて行った。
G20150213009797720_view
大昔この事件があったが
詳しくは知っていなかった。
本当に怖い!
しかも大竹しのぶの役がぴったりで
おーーーこわ!!!
たった今リアルタイムで観ました。
「看護師」としないで「看護婦」のタイトルになっているのは
当時は「看護婦」だったもんね
人のお世話をする人が。。。。こわーーーーい。
yjimage03
[評価】
4  
<5段階評価>
5   感動
4.5 おすすめ

4    良かった
3.5 まあ良かった
3    普通
2.5 うーん惜しいな
2  なんだこれ
1  ダメだこりゃ(途中で見るのをやめた)