日

「日の名残り」
[作品国]            
イギリス
(WOWOWさんには
アメリカって書いてあったが?)

1993年度
監督 ジェームズ・アイヴォリー
[出演者]
アンソニー・ホプキンス
エマ・トンプソン
ジェームス・フォックス

ストーリー
(感想)
カズ・イシグロ氏の原作。
スティーヴンスは


主人
貴族の執事で長く働き信頼されている。
執事
その後貴族が亡くなり
今度はアメリカ人の富豪の執事となった。
ある日
昔一緒に働いていたミス・ケントンから
残り

yjimage
手紙が来てスティーヴンスは
ケントンに会いに行く。
ケントンは一緒に働いているころ
スティーヴンスに好意があったが
他の男性と結婚して辞めて去った。
昔の回想。

ケントンが
スティーヴンスに好意があるのは

もう見え見えだったね。
スティーヴンスも気になった人なのに
執事の大事な仕事柄
自分の気持ちは抑えていたんだね。

執事って仕事大変だな。
まあ私には無理だけど
自分自身、
家ではひっちゃかめっちゃかだが
仕事となると
自分的にはこういう陰の仕事
好きかも。
静かな映画だった。


[評価]

3.5

<5段階評価>
5   感動
4.5 おすすめ

4    良かった
3.5 まあ良かった
3    普通
2.5 うーん惜しいな
2  なんだこれ
1  ダメだこりゃ(途中で見るのをやめた)